大きな器が一枚あれば。

by Hasami Life編集部
大きな器が一枚あれば。

大きな買い物をするときは、いつだってドキドキわくわくするもの。それは、器選びもいっしょです。色やデザイン、素材などはもちろん、「どんな器を選んだらいいのかな?」、「ちゃんと使いこなせるかな?」と不安がいっぱいかも知れませんが、大皿こそどんな食卓でも大活躍間違いなしの万能選手。比較的、リーズナブルな波佐見焼なら、初めての大皿にもぴったりですよ。

 

大きなお皿をひとりじめ!

大きなお皿が一枚あれば、忙しい朝にとても便利。24cm以上なら、パンやベーコン、卵焼き、サラダなど、好きなものをめいっぱいのせることができます。ワンプレートモーニングの出来上がり。はじめての大皿なら、真っ白いシンプルなデザインがおすすめ。

Commonのプレートに、Commonのカトラリーを合わせて。ちょっと手抜きでもオシャレな朝食で気持ちのいい一日にできるかも?

 

ふたりで仲良く使ったり。

大きなお皿におかずをのせて。深みのあるものなら、どんなメインディッシュでものせられます。仲良く取り分けるのも、食事の醍醐味のひとつ。盛りつける料理と器の組み合わせで、食卓に変化が生まれるのもたのしいですよ。


HASAMI PORCELAINのプレートやボウル。パスタやサラダなどを盛り付けるのにもぴったり。オソロイで揃えたくなる、かっこいいデザイン!

ちょっと深めの器なら、スープもOK! HASAMI PORCELAINのボウルなら、作りすぎた料理もプレートでフタをしてそのまま冷蔵庫へ。

 

パーティーの主役に!

ふだんの食事にも、突然の来客にも。大きな器があれば、食卓がぱっと華やぐコーディネートがすぐに完成。一枚あれば、盛り皿としても、取り皿としても様々な使い方ができます。


大きな器といったら、やっぱりパーティーでしょ。クリスマスやハロウィン、バースデーパーティーなど、一年を通じて大活躍まちがいなし。
この記事に関連する商品
この記事を書いた人
Hasami Life編集部