
【アフター陶器まつり2025】Hasami Lifeの掘り出しもの市! 番外編
2025年5月16日(金)17:00より、Hasami Lifeの『アフター陶器まつり』がスタートしました!
今回は、すべての商品にお使いいただける「最大4,000円OFFクーポン」をLINEにてプレゼントしているほか、じっさいの波佐見陶器まつりでもおなじみの「B品」と呼ばれるワケあり品の販売や、掘り出しものの限定入荷もしています。
「アフター陶器まつり」の開催は5月30日(金)17:00まで。通常のラインナップにも使えるクーポンの使用期限は31日(土)23:59までとなっています。
今回限定入荷しているアイテムは、いずれも数量限定で、売り切れ次第終了となります。
ほしい器はお早めにご購入くださいね!
編集部セレクト! 掘り出しものの器
こちらでご紹介するのは、人気企画「掘り出しもの市」の番外編として特別入荷した器たち。
現在でも人気のあるシリーズでありながら、生産が終了してしまったカラーや絵柄のものなど、日常で使いやすいアイテムを中心にセレクトしました。
手描きのぬくもり。『マジョリカ』シリーズのブラウンカラー
和洋どちらにもフィットする中世的な絵柄が職人の手描きで施された『マジョリカ』。
過去に販売していた“フィグ”の絵柄のカップとマグがHasami Lifeに限定復活です。
長く愛される『ゆめじ』のどんぶり
白磁にシンプルなラインと、ワンポイントの梅がささやかな、ロングセラーシリーズ『ゆめじ』。
大きく広がった形状は、うどんなど麺ものもしっかり受け入れてくれます。
まるで本格中華料理店!? 上品なラー油差し
白磁に上絵で施された赤のラインや花と蝶の絵柄が華々しいラー油差し。
長い注ぎ口や蓋の形などが上品でかわいらしいシルエットとなっています。
インテリアとして飾っても素敵ですよ。
食卓が華やぐ。花の形のうつわ
器全体で大きく花をかたどった『さくら』の器。すでに販売を終了している“黄釉”のカラーのおもてなし皿を数量限定で再入荷しました。
落ち着いた色合いで、やわらかな印象をもたらしてくれる器です。
伝統柄をおしゃれに取り入れる。『あみ』の小鉢
「福をすくい取る」といわれ、縁起柄とされる伝統文様が描かれた『あみ』。
ひとつあれば重宝する「小鉢」をセレクトしました。
伝統的な柄でありながら、現代の食卓にもマッチするラフさがありますよ。
小物入れにも。レトロでかわいい傘の菓子鉢
最後に、とても珍しい逆さまになった傘の形の器をご紹介。
下絵の呉須と、上絵のカラフルな色が合わさり、職人の技術とおもしろさが同居しています。
「菓子鉢」という名前がついていますが、小物入れにしたり、インテリアとして吊るしてみてもよさそう。
7寸(19.5cm)と8寸(23.5cm)の2サイズ展開。金属製の取っ手をお付けしてお届けします。
そのほかのラインナップのご紹介やクーポンについては、こちらからご覧いただけます。
ぜひチェックしてくださいね。
===
今年の陶器まつりの現地レポートはこちら!
コメントを残す