• HOME
  • 【重要】検品基準の改定のお知らせ

【重要】検品基準の改定のお知らせ

いつもHasami Life をご利用いただき、誠にありがとうございます。

円安による燃料費や原材料などの高騰に伴い、2022年9月より一部商品の販売価格を改定させて頂く運びとなり、お客様にはご理解をいただき誠にありがとうございます。

 

このたび、価格高騰を最小限に留め、お客様にできる限り変わらない価格で波佐見焼を手に取っていただけるよう、従来の検品基準を見直します。製品としての本質的な価値を見極めた上で、特性や個体差も含め良品と位置付けていく方針です。

< 対象のブランド >

HASAMI PORCELAIN

Common

 

検品基準の改定の具体的な内容は?

今後生産される製品については、以下のような軽度の内容の場合、焼きものの個体差とし、良品として製造・販売してまいります。

 ・製造工程上発生する「鉄粉」「釉むら」「ピンホール」などの特性

 ・釉薬や生地自体の色の濃さなどの個体差

 

陶磁器の生産は自然由来の原材料を使用し、気候による窯の環境の変化や、職人の手作業が欠かせないことから、個体差の程度や範囲などはさまざまです。そのため、検品の際には商品ごとに判断をさせていただく場合もございます。詳しくはこちらをご覧ください

 

以前から、わずかな個体差で良品にならない場合もある検品基準は、産地として大きな課題のひとつです。検討を重ねて、環境問題への配慮や産業全体の成長を目指して、新たな基準を設けました。 次の世代にバトンを渡すために、お客様とともに、持続可能な波佐見焼の未来を創りたいと考えています。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

問い合わせ先:

Hasami Life

0956-85-5555(平日9:00-17:00)

info@hasamilife.com