• HOME
  • よみもの

  • 器と食
  • 【1周年記念】ありがとうを込めて、お茶を贈ります。

【1周年記念】ありがとうを込めて、お茶を贈ります。

by Hasami Life 編集部
【1周年記念】ありがとうを込めて、お茶を贈ります。

Hasami Life は2020年12月10日で1周年を迎えます。いつもよみものをご覧くださり、お買いものしてくださるみなさまのおかげです。ありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、プレゼントをご用意しました。

12月10日から、Hasami Life でお買いものをしてくださった方先着83名さまに、波佐見町でつくられたお茶を一緒にお送りいたします。

お送りするのは、原田製茶さんの「福茶」「笑茶」のいずれかのティーバッグ5個入りです。ランダムでお入れします。

「焼き物は暮らしの中でこそ華やぐ」という私たちの思いから、今回のプレゼントにお茶をセレクトしました。波佐見で丁寧につくられた波佐見焼とお茶で、ほっとひと息ついていただけるとうれしいです。みなさまのおうち時間がより豊かになりますように。

もっとゆっくりお茶を楽しみたい、という方のために、お茶のおいしい淹れ方も原田製茶さんでおうかがいしてきました。

左が原田製茶の代表・賢一さん。右が母のカツ子さん。家族でお茶づくりをしている。お茶の淹れ方を教えてくれたのは、カツ子さん。

いつもと同じ茶葉でも、カツ子さんのアドバイス通りに淹れると、味がワンランクアップ! しかもとても手軽です。ぜひお試しください。

原田製茶さんに聞く!おいしいお茶の淹れ方
https://hasamilife.com/blogs/people/haradaocha-irekata

今年Hasami Life で取材させていただいた原田製茶さん。波佐見町でおいしいお茶ができるまでの秘密も、プレゼントするお茶と合わせてどうぞ。

【よみもの】
製茶の奥深さ、玉緑茶の魅力について訊いた vol.1
https://hasamilife.com/blogs/walking/haradaocha-1
製茶の奥深さ、玉緑茶の魅力について訊いた vol.2
https://hasamilife.com/blogs/walking/haradaocha-2

【原田製茶さんのHP】
https://www.harada-tea.com

これからも私たちは、波佐見焼と波佐見町の魅力を発信していきます。お楽しみに!

Hasami Life 編集部
この記事を書いた人
Hasami Life 編集部
bowl-food